hurukawa-takashi’s diary

独身アラサーサラリーマンの掃き溜め的なブログ

サラリーマンくん


相変わらずのサラリーマンライフを送っていて、一日のほとんどを会社に捧げている。

時間が有限で大切なものであるという意識はあるが、持ち前の几帳面な性格から、年間の業務サイクルを滞りなく進めるために、お客さんの要望に極力答えるために、ノルマを達成するために、これでもかと時間を投げ打っている。

f:id:hurukawa-takashi:20190827225337j:plain

闇金ウシジマくん10巻より

 

コミュニティサイトでぽつぽつメールのやり取りをしている女性が、フリーランスらしいのだが、決められたルールや環境のもとでしか努力をしたことがない自分などはそういう道はないだろうなと思う。ちなみに、偏見ながら、個人事業主自己実現イエーイみたいな人とか、シェアハウス住みでATフィールド無みたいな人は、会話が楽しくてもけして相容れることはないと考えているので、もっと平凡な、より閉鎖的な社会で生きている人と出会いたいと思っている。

 

たとえ仕事が落ち着いて、自由な時間が増えたとて、電子コミックを読んだりyoutubeで実況動画をみたりと、非生産的なしょうもないことに時間を使うだけだけども、会社にこんな時間を取られていて良いのだろうかとやはり自問自答をしてしまう。

 

最近、携帯の月額料金が10,000円を超えていることが分かり、今度の休みに携帯ショップに出向いて話を聞いて、プランの見直し、もしくは格安スマホに切り替えようかと画策している。一から変えるのは面倒なので、おそらくプランの見直しになろうかと思うが…仕事も同じで、転職はなかなか性格上、踏み切れない気がするので、仕事に対するスタンスを変える努力をしたいと思う。ちょっと真面目に働き過ぎなので、省エネに働くよう努めないといけない。

 

結婚への一歩、恋愛の話に変わるが、活動以前に不摂生と仕事ストレスから、太るわ、肌荒れするわで最悪のコンディションである。論外である。もちろん活動もしていない。

 

時間と気持ちの余裕があれば、事務職の頃のように、仕事終わりに10キロ走って、2ヶ月もすれば、すぐにシュッとした体型になって、交流の場へ出向くことができるのだが、平日は22時過ぎに帰宅で無理だし、休日は疲労感の解消と避暑から籠ってクーラー付けて食っちゃ寝してダラダラしてしまう。

 

本当は今は仕事よりも、そういった恋活、婚活に精を出したい時分なのだが、相変わらず仕事ばかりで嫌気が差してしまう。後輩が休職さえしなければ少しは余裕ある時期なのだが、しわ寄せで毎日がだるい。営業が営業のフォローはしんどい。

 

仕事が忙しいと、恋だの愛だの家族だの全てどうでも良くなっちゃうから、仕事一辺倒になりがちな性分を抑えて、こんな環境であっても少しでも仕事以外のことに気を向かせるよう心掛けたい。無理して日々を充実させないと!

 

f:id:hurukawa-takashi:20190828001746j:plain

闇金ウシジマくん12巻より

最近太って禿げてきたから、短髪でメガネもかけてるし、上の板橋という登場人物みたいな見てくれになってきておる。完璧なおっさんやで。