hurukawa-takashi’s diary

独身アラサーサラリーマンの掃き溜め的なブログ

恋愛の話

金運、仕事運、恋愛運というのが三運と呼ばれているみたいだが、仕事運はブラック企業にようこそ!してしまったことから、そちらの運がないのは明白ながら、それと同じかそれ以上に恋愛運がない人生を生きている。恋愛ってみんな普通にしてるけど何でできてるの!?って感じである。

ホントにモテない。おそらく前世で何か大罪を犯したのだと思っている。そもそも交友関係を広げたり、コミュニティを増やしたりするタイプではないので、知り合いから知り合いに繋げて女の子と出会って…という流れを作れずに、出会いを増やせていないというのがいけないのだが、それでも女の子と出会う機会は少ないながらあった。しかし何も起きなかったのである。単純接触が一番好意を持ちやすいらしく、70%の人は職場か学校か部活で知り合って結婚まで行っているらしい。職場でも学校でも部活でもバイトでも一回は確かにチャンスはあったが、その時のタイミングやら不甲斐なさから恋愛に繫がることはなかった。黙々と何かを遂行する姿勢からなのか、女子の後輩受けは少し良いと思っているが、発展できたことはない。良いなと思える後輩は皆、彼氏持ちばかりであったし、そもそも大人になって年上に失恋するまで何故かあまり年下には興味が湧かなかった。ターゲットと戦略とか色々と間違ってしまったのかもしれない。

中学生にもなると何となく自分の社会的なポジションを理解するもので、当時の自分は己が社会の中では隅っこのほうの脇役であることは認識していた。それでも大人になったら自然と恋愛をしているものだと思っていた。

好きな人と出会うことは難しいし、その人と好き同士になることはもっと難しい。スポーツや仕事と同じで、出会ってからの流れ的なコツがあるのだろうが、それが齢28にしてまだ掴めず、四苦八苦している。

自分はイケメンでもブサメンでもないが、どちらかにカテゴライズするならば確実にブサメンに区分されるような者だが、同じ境遇でそれなりに女性経験のある者はごまんといる。恋愛経験がないことへのコンプレックスをそんなに気にしていない自分であるが、この現実に危機意識を抱いて、奮起しないとヤバいと思う…。

最近のヤバめは、初回デートでのNGが三連チャン続いたことだ。今はネットでの出会いが望める世の中で、ペアーズやwithといったコミュニティサイトで異性と会うことができる。こんな自分も8人くらい会ったことがある。何年か前は、自分が好きになれず、でも相手は好感を持ってくれることがあり、そのことから、理想が高いだけでまだ自分は大丈夫だと思っていた。

しかし、比較的に仕事が落ち着いていた今年4月(仕事が落ち着かないとネットで出会ってメールやりとりして関係構築してなんていうクソダルいことに時間を注ぐ気力がない)、幸いにも3人の女性と会い、自分は悪い感じを抱かなかったが、次回に繋げることができなかった。そもそも、コミュニティサイトに登録している女性は彼氏を作りたくて登録しているわけで、ネットでやり取りして仲良くなったにもかかわらず、初回NGになるということは、ホントに何か致命的なことをやらかしたということだと思っている。寝不足の日々が続いて清潔感がなかったとか、トークが仕事の話ばかりでつまらなかったことが原因と考えているが、何がいけなかったのか批評していただきたかったところである。連チャンで初回デートのみで次に繋げられないのはかなりヤバい。

とりあえず、合う合わないはあるから、原因の探求は辞めて、とにかく出会うこと、知り合うことが大切だと思うが、数少ない自由時間にネットでの不毛なやり取りをすることに少し抵抗がある。社会人サークルなどに入って活動する時間などないしネットしかないのたが…。月額いくらか払って登録してる以上、やり取りしないことは勿体ないので気が向いたらチェックするが、またメールして仲良くなって初回NGはちょっともう心に傷を刻むからやめてほしい…。あと、過労から過食に走る傾向にあってデブ化したので痩せないと確実にモテないから体重も減らさないと…服も買わないと…ってなるともうイイやってなってしまう。この悪循環。全てはブラック企業が悪いと思っている今日この頃。ブラック企業は全ての循環を悪くする。