hurukawa-takashi’s diary

独身アラサーサラリーマンの掃き溜め的なブログ

ブログ開設

お盆に長期休暇(1年のうちに自由に取れる5日間の連休制度)をとり、実家の東京に帰省して、悠々自適な生活を送っている。

平日7時には家を出て7時30分〜22時00分まで働き、土日は月に大体2〜3回休日出勤+1回サービス出勤をしている毎日から一時的に解放されて健康で文化的な生活を送っている。

しかし、やることがない。元々趣味がない人間がブラック企業で仕事ばかりの生活になると、より趣味の世界から遠ざかり、詰まらない人間になってしまう。youtube、アニメ、漫画みて終わり。10連休のうち、7連休を消化してほんとにやることがなくなった。本格的に社畜が板についてきてしまった。仕事以外に何も、驚くほどに何もない…。

で、ブログを始めてみた!

大学生の頃は約3年間、mixiの日記をつけていて、友人や部活の同期とか先輩や後輩にコメントしてもらって、暇つぶしをしていた。社会人になって、mixiTwitterfacebookなどSNSに飽きて遠ざかっていたものの、文章を書くことは好きなので、久しぶりに始めてみようと思った。

日々仕事からの情報だけで、新聞とかテレビなど見ないからインプットが少ないだけでなく、一人暮らしで誰かと話すことも少ないのでアウトプットもしておらず、最近どんどんトークが詰まらなくなり、また要領を得ないものになっていることを感じているので、一応営業だし、アウトプットの訓練としても良いかと思ったのもきっかけの一つだ。

mixi日記のときは、見知った人がブログを更新する度に有り難いことにチェックしてコメントをくれていたので、表現を適切なものにしたり、ユーモアを乗せたりしていたが、今回はそういうことはあまり気にせず、掃き溜めのように綴っていこうと思っている。

仕事もプライベートも行き詰まっていて、自分を見つめ直すきっかけにもしたいと思っているので、気軽に本音を残していく、そんな独りよがりの性格を帯びたブログになる予定!ただ、連休が終わると平日は仕事で疲弊の毎日になるので、続けることができるのか不安ではあるけど、とりあえずやってみようと思う。